2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
サザナミ漫画26


ドライバーで、金網の枠をこじ広げようとしたら、旦那に止められまして。
その後、旦那のアドバイスにより…


サザナミ漫画26解決策


今は、保温電球の上に直接セラフィーが乗らないように、
かじり木コーンを保温電球の上に設置してます。
文字で書いても、わけわかりませんねぇ。
写真は、後日にでも。

でもこの方法、コードとかを噛まないような鳥さんにしか通用しません。
みんなどうやってケージの中に取り付けてるんだろ?

ちなみに保温電球は、マルカンの40Wのヤツです。
アサヒというメーカーで、似たようなペットヒーターがあるんですが、
同じ40Wでもむこうは2000円近くお高いのです。
なにかこの2000円の差に、すごい秘密があるんだろうか。
なぜなぜなぁぜ?


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコの飼育道具  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
サザナミ漫画27


てことで、まだ試しておりませんの。
鳥かごを囲って保温と防音する、アクリルケージってのもあるんですけどね…。


アクリルケージは高くて買えませんて!(゚Д゚)

↑たぶん3万円前後

子持ちの家庭には、そんなに余裕ないんですよぅ~。
だから、日々工夫と主婦のアイディアで乗り切るしか…!


やっぱあれか。

ダンボールか…!

貧乏臭さに拍車がかかる…・゚・(ノ□`)・゚・


そして、昨日の記事に描いた、保温電球を設置した写真。
ヒーター写真

とまり木コーンで、セラフィーの保温電球上部への侵入を阻止。

そして、横はこうなってます↓

ヒーター横の図

以前の記事に書いた、ハシゴを使って、保温電球に直接触れるのを阻止。
まぁ、ここまでしなくても、今のところ全然保温電球には
近寄りませんが。


クリックすると大きくなります(´▽`)
寒いセラフィー


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコの飼育道具  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
保温用ビニールシート  11/20/2008  
サザナミ漫画35


マンガにするまでもないネタではありますが、
これからビールシートを使う人の参考になれば、と思いまして。

・・・って、うまく説明できてるかしら(゚ー゚;A

ちなみに我が家の鳥かごサイズは幅37×奥行40.5×高さ44㎝。
以前の鳥かご記事はコチラ

組み合わせただけだけど、保温力は格段にアップしてます。

ちなみに、ホームセンターにて、テーブル用ビニールシートを購入。
材料代は270円くらいです。
10㎝単位で売ってくれるところが、ロスも少なく便利です。


サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの飼育道具  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード