2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
再利用?  11/13/2008  
サザナミ漫画30


サザナミインコが全般そうなのかはわかりませんが、
うちのセラフィーは成鳥になるに従って、朝のためフンをするように
なりました。

半端なくでかいです!(゚Д゚)


自分の頭と同じサイズくらいあるんじゃないか? と思う日もあります。

いや、本当に、ウグイスのフンのように再利用できませんかね。

ところで、ウグイスの好物は毛虫。
その毛虫は、梅の木の青葉を食べるので、毛虫の蛋白質と、
青葉の葉緑素と、そのエキスもウグイスは食べることになります。
それを消化するための胃や腸の酵素が、フンの中にたくさん含まれたまま
排出されるとかで、それが肌の垢や脂肪を溶かし、美白効果なんかを
もたらすらしい…です。

うちも、ミルワームとかあげたら、同じ効果が出るかしら…(´ω`)



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
動物園方式  11/16/2008  
とにかく、ケージに戻るのが嫌いなセラフィー。

サザナミ漫画32


これで、少し平和になりました(´▽`)


昔、鹿児島の動物園に行ったとき、
広い土地に草食獣が放牧されておりまして。

寝るときにどうやって小屋まで戻すのかが不思議で、
飼育員さんに聞いてみたことがあります。

なんのことはなく、動物達は夕飯の時間を覚えていて、
夕方になると勝手に小屋に戻っていくそうです。

名付けて、動物園方式。

やっぱり、正しいリズムでの生活は大事ですなぁ。

ちなみに、この方法を成功させるため、
ケージ以外ではあまり餌をあげないようにしてます。



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
物真似  12/01/2008  
サザナミ漫画42


我が家は、3種類ほど蛙を飼ってまして、
おそらくツチガエルの鳴き声をまねているのかと…。
これが、本当に蛙そっくりで。

ハトポッポや小鳥の歌をうたってくれると、思ってたのに…(´・ω・`)


サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
舌の色  12/06/2008  
サザナミ漫画45


生き物の舌の形って、千差万別ですよね。
猫の舌がザラザラだったり、ヘビの舌が二股だったり…。
意外と、インコの舌は人間に似ているという印象です。

サザナミインコも、品種によって舌の色が違うとは、知らなかった。



サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
お年頃  01/05/2009  
コトリマンガ58


小鳥を飼っている方には一般的ですが、塩土とは小鳥にあげる餌の一種です。
これで、ミネラルとかを補給するらしい。
これまで、はっきりセラフィーの性別はわかりませんでしたが、
たぶん♂かと。

♂なら♂らしく、蛙の鳴き声以外にも、
いろんな鳴き声真似して欲しいんですけどねぇ・・・(;´-ω-`)



ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)↓

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード