2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
家庭内野生化  11/15/2008  
サザナミ漫画31


どんだけケージに戻るのが嫌なの? ってくらい、
帰そうとすると怒られます。

寝るときには、ケージに布をかけて暗くするんですが、
保温のために昼間、布をかぶせようとしただけで激怒です。
サザナミインコが全てまったりてわけじゃないですよ~(´ω`)

ちなみに、3コマ目の鳥かごは、ナチュラルキッチンという、
100円均一の雑貨屋さんで購入しました。

こんなの。


100均鳥かご


中に潜ってアスレチックみたいに遊べるし、皮をかじって食べれるし(?)で、
すごくセラフィーに好評です。


予備に何個か、買おうかしら…と目論んでます(´▽`)



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
深追い禁止  11/26/2008  
サザナミ漫画38-1
サザナミ漫画38-2

耳掻きと、かきかきって、なんか似てますよね~(´▽`)
でも、セラフィーの方が、失敗した時に、はるかに怒りますけどね(つД`)


サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
握りたい  11/30/2008  
サザナミ漫画41



そんなに握りたいのかい?


ちなみに


こんな形のキャンドルでも、ずっと同じことをしてます。


キャンドル


なんだろう。

は、発情ですか?



サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
寝姿  12/03/2008  
サザナミ漫画43


普通のインコに見えるよ!(;゚Д゚)


今までの寝方の参照はコチラ(´▽`)。

ちなみに、夜の8時半には就寝させてます。
本当は、6時頃にしたいんですが、さすがにそれだと、
飼い主が仕事の時、接触時間があまりにも少なすぎて・・・(つД`)
12時間くらい寝かせるのが、理想なんでしょうねぇ。
幼児と一緒だ。

寝るときは、完全に明かりを消します。
明かりがついてると、布をケージにかけてるとはいえ、
しぶとくしぶとく起きているので。
明かりを消した後、飼い主は暗闇の中でそっと活動してます…。



サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
I am a winner  12/11/2008  
サザナミ漫画48


それまで、自らテントの中に入ることのなかった、セラフィーが!!


とうとう、サザナミインコらしく、
テントの中に~~・゚・(ノ□`)・゚・



注・サザナミインコやコザクラインコなど、
野生下において、木のウロなどに潜って生活するインコは、
テントに好んで潜る子がいます(´▽`)



過去のむなしいテント記事はコチラ


そうよ、テントの中はあったかいのよ!
どんどん潜るのよ!


余談ですけど、このブログの横に貼ってある、『未来惑星』のブログパーツ。
今日、大本の,大和ハウス工業未来惑星事務局からメールが。
何事かと思ったら、ウチがちょうど、「10000人」目の登録だったそうです。

うおぉー、10000人とは、なんというキリバン!
これが遊園地とかなら、入場料無料の上になんか記念品もついてきちゃうよ!
なんたって、天下の大和ハウスだよ、一軒家とかが賞品だったらどうしよー、
うれしくて失神しちゃうよ、すげーあたいすげーと大喜びしたところ、
賞品はオリジナル壁紙でした…(´ω`)


ムダに運を使ってるとか、思ってませんからね!?


明日はいよいよ、新しいコトリがやってきます!
名前? まだ決めてない!
顔見て決めますっ。


ブログランキング参加してます! 
明日の更新の気力のため、ポチっとお願いします(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード