2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
水浴び・セラフィー編  03/03/2009  
前回の、シルフィーの水浴びに対して、セラフィーの場合。


コトリマンガ68


おかげさまで、こちらも水びたしになるという…。
思うに、野生のサザナミインコは、木の葉の水滴とかで水を浴びるんですかねぇ?


ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(2)  | CM(13) | Page Top↑
そうそう、サザナミって自分じゃ水浴びできませんよねー(笑)
同じインコなのにこんなに手がかかるとは思いませんでしたよ。
痙攣してるようにひくひく身もだえしてるし^^;;
セラフィーちゃんも打たせ水派なんですね~うちも打たせ水か霧吹きで水浴びする派です
貯め水でやってもしい。。
まぁこ  03/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



るーたん!ウチのチロとおんなじー!!
自分で水浴びはしないで人がかけてくれるの待つんですよねーなんでなんでしょう?

ただ、熱中するあまり何回かごとにコケてぬれねずみになっています。
・・・学習してほしい・・・
ほりーちぎつね  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かけ湯(水)派のセラフィーちゃん。
お水加減はいかがですか?

でも手がかかる子ほど可愛いですよね?
ダンツマ  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



セラフィーは甘えん坊ですね~
NATSUKI  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうなんですよね~サザナミって。
うちのは霧吹きも喜びますが、上からぼたぼたっと垂らした方が喜ぶかも。。
蜜さんも以前セラフィーちゃんの水の飲み方を描いてらしたけど、上から水滴で垂らしてあげるとすごく美味しそうに飲みますよね~。
あれって、自然の中では葉っぱから垂れてくる水を飲んでたり、それで水浴びしているのかもって連想させてくれますよね。
かときち  03/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ まぁこさん

そう、わざわざ水溜めてあげても、水浴びしませんよね、サザナミ(笑)


☆ ほりーちぎつねさん

セキセイでも、打たせ湯(?)派の子がいるんですね~!
しかも、コケるのってサザナミだけかと思ってました(笑)
あなどれん。


☆ ダンツマさん

そうなんですよね~、だけど、さすがに毎日は水浴びさせるのは、無理です(笑)
これから暖かくなったら、また水浴び復活ですなぁ。


☆ NATSUKIさん

甘えん坊というより、自己中なんです~、いや、どの鳥もそうかもしれないけど(笑)
気に入らないと咬むしね~、トホホ…。


☆ かときちさん

やっぱり、自然の中では、葉っぱの水をうまく利用して生きてる感じですよね。
ちなみに水浴び後、ドライヤーをあてても、羽を広げてます(笑)
ドライヤーは自然にないだろー!

蜜☆+  03/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



密さん、こんにちわ♪

ブログをお引越しました。
お時間のあるときでけっこなので
リンク先の変更お願いします
タイトルまで変えちゃったので(汗
お手数おかけします~
まぁこ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ まぁこさん

おぉ、新ブログですね!
リンク先、変更しましたー!
これからもかわいいぶーちん、楽しみにしてます♪
蜜☆+  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  07/23/2009 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  02/07/2010 Sun [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  09/11/2012 Tue [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  11/30/2012 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  02/02/2013 Sat [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/75-0bd4aeb4

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード