2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鳴き真似  02/21/2009  
コトリマンガ66


更新遅くてすみません(;´-ω-`)

仕事が落ち着いたので、これで更新、増える…のか?



ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | ジャンボセキセイの生態  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
しーたんの声おおきいんだぁ~
それともるーたんが大人しい鳴き方なのかな?
ウチのインコズの大絶叫呼び鳴き&ご機嫌「ジジジジジジッ!!」はTVも聞こえなくなりますが・・・
しーたん。さすがセキセイちゃん!ものまねは得意なのねー♪
そのうち るーたんのように「ツチガエル」の鳴き声もまねるのかしら・・・?
ほりーちぎつね  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ジャンボセキセイは音量も大きいですよね!
ペットショップで鳴いてるのを聞いて、「結構大きい声なんだ~」って感じたことがあります。
ジャンボさんはムックリした容姿がとってもかわいい♪

声の音量まで真似るとはスゴイ!しーたん!!
mikko  02/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



インコって鳴き真似が上手いですよね~

ジャンボって他のインコとかに比べて
声も大きいことを初めて知りました。
NATSUKI  02/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体が大きいと声も大きいんでしょうかねぇ~
本気で鳴くセラフィーちゃんより大きいのでしょうか?
(サザナミも本気だすとうるさいですよね^^;)

やっぱり鳴きまねは得意さんなんですね♪
音量まで抑えるなんて、シルフィーちゃん耳がいいー

うちは最近私の見えないところで、
私の咳を真似するようになったので、
他に人がいるのかとどきっとします^^;
まぁこ  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちのマメ子は暫くペットホテルに預けてた時にどうも鳴き鳥の歌を覚えたらしく、綺麗に歌います。

姿を見ないとマメルリハではなく、まるっきりカナリアです。。。
要  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ほりーちぎつねさん

ジャンボさんは、常にうるさいわけでもないんですよ、ただ、鳴きだすとうるさい(笑)
その点、サザナミインコは巷で静かといわれるだけあって、鳴き声はなんかつぶやいてるみたいな感じです。
ただし、呼び鳴きはでかいですよー。


★ mikkoさん

たしかに、ペットショップにいくと、セキセイインコうるさいですよねー(笑)
あれ、たばでいるから、仕方ないかとも思いますが。
ジャンボさんをペットショップで売っているの、見たことないんですけどね。


★ NATSUKIさん

いえいえ、たぶん、ジャンボよりうるさいインコはいっぱいいると思います。
ただ、サザナミの普段の鳴き声が、静かなんですよー。
だから、でかいのが目立つんです(笑)


★ まぁこさん

体の大きさは、セラフィーとそうかわらないんですけどねぇ。
ただ、サザナミは普段はわりと静かじゃないですか?
ジャンボは、常にでかいっつーか(笑)

それにしてもぶーちん、咳真似とは芸達者な…(笑)
たしかにびびりますね(笑)


★ 要さん

おおお、カナリアの鳴き真似!
すごい、マメ子ちゃん!
ちょっと得した感じですよねー!
そういえば、知り合いが文鳥に口笛で鳴き方を教えてたぁ。

蜜☆+  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/73-43502a5e

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード