2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
見て見ぬふり  02/12/2009  
コトリマンガ65


セラフィーのときは気になりませんでしたが、白地はヨゴレが目立ちます(´▽`)
白文鳥さんとかも、結構ヨゴレ目立つのかな?


ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | ジャンボセキセイの生態  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うちの1羽は真っ白なので汚れ目立ちますよー。
新聞紙の上にいる時間が長いと黒くなりますし(苦笑)
真っ白になると抜群に美しくて見とれますけど、例えば血が出た時なんかは目立って目立って強烈にショックを与えます、飼い主に(-_-;)
正月にペットホテルに預けたんですけど、薄汚れて帰ってきて、ホントにショックでしたもん…(T_T)
今は毎日水浴びして「雪見大福」みたいにツルツルペカペカです(笑)
ひよママ  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



パステルカラーのコも色が薄いので
真っ白なコ程ではありませんが、割と汚れがめだちますよー
新聞紙とかいたずらすると灰色に・・・(泣)
ウチも掃除しなきゃ・・・という気持ちだけはあります(汗)

ほりーちぎつね  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかりますー
先代のセキセイも尾羽の先は常に黒ずんでました(汗
シルフィーちゃんは白い上にジャンボ
さらに汚れが目立ちそうですね・・・
まぁこ  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかりますうー。
うちもミニョンが隙間に入り込むとほこりが、、、、。
(ミニョンは鳥と同列になっているのか?)
気分的にはコブタを飼っている気分ですが。
ミニョンの母  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



しーたん
人間の手の届きにくいところ
きれいきれいしてくれて
なーんて良い子なんでしょ♪
しーたんは
自分できれいきれいするし大丈夫ですよ!
ちゃい蔵  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちの白い子もカーテンレールが大好き
そして汚れが目立つ目立つ^^;

常に掃除しないと~と思いながらついつい掃除の手が伸びない場所なんですよね・・・
要  02/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわ。NATSUKIといいます。
私、このマンガ大好きです!

私も白色のインコ飼ってます。
よごれるとめだちます。
NATSUKI  02/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ひよママさん

うわー、たしかに出血したときは、こちらの精神的ダメージ大きそうですね…。
うちのしーたんは、水浴びしません。
水容器が小さすぎるのかな…。


★ ほりーちぎつねさん

あぁー、そうなんだー、パステルの子も同じなんだー(笑)
新聞で黒くなるというのは、盲点でした…!


★ まぁこさん

やっぱり、羽の先っぽって汚れやすいですよね、サザナミと比べて、羽も長いし。
もっとマメに水浴びしてくれないものか…。


★ ミニョンの母さん

そういえば、昔フェレットを飼っていた時、白いのは汚れがすさまじかったような…。
暗いところ、狭いところ大好きですからねぇー。
人間の子供も同じですね(笑)


★ ちゃい蔵さん

あぁ、そっかー!
私に代わって、掃除してくれてるのか…!
なんていい子なんだろうー、もうあと10羽くらい追加して飼えば、完璧だな!
<そして床は糞マミレになる罠


★ 要さん

もう、掃除は鳥にまかせるってことで…(^^:
だめですかね?(笑)


★ NATSUKI さん

はじめましてー、書き込みありがとうございます!(´▽`)
お褒めいただいて、うれしいです♪

白色インコの汚れは、全国飼い主さんの共通の悩みですねぇ(笑)

蜜☆+  02/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/72-460b1088

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード