2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
健康法  01/30/2009  
今日は鳥の話じゃないです。


コトリマンガ63


もともと、ちょっとしたことですぐ熱が出てた私ですが、
赤いパンツに切り替えた2年ほど前から、熱が全然出ません(`・ω・´)

今から10年ほど前、下着屋さんで店員さんと赤いパンツの話になりました。
なんでも、テレビでみのもんたさんが、赤いパンツが健康に良いと言ったため、
翌日、下着屋さんに、赤いパンツを求めるおばさまたちが殺到したそうです。
おそるべし、もんたマジック。

数年前、美輪明弘さんも、赤いパンツが良いと、テレビで言ってましたな。

色には、それぞれ人体に働きかける効果があるらしいです。
赤い色は、人の体を温める効果があるらしく、
へその下の、丹田と呼ばれる箇所を温めるのがポイントなんだとか。

鳥の中には、真っ赤なインコとかもいるわけですが、
やっぱり飼う人に、なんらかの色の影響を与えるんじゃないかなーー。
この話、続く…かも?


ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
健康、美容、ダイエット | 蜜のつぶやき  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
蜜さん、こんばんはです。^^

赤いパンツの丹田に作用する話の他に、赤パンツをはいていると、将来下の世話にならなくて済むという言い伝え的話もあるそうです。
赤パンツマジック♪ですね。
低温殺菌牛乳っち  01/30/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



赤いパンツ…
ちょっと勇気がいりますね(笑。
しかもおへその下に作用させるということは、股上のふかーいパンツを履かなくては!
と想像してみたらジャイアント馬場が思い浮かんできました。
あのお方が晩年まで元気だったのも赤パンのお陰かー!
コトリ子  01/30/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



赤パン!!
そんなにいいんですか!!

巣鴨在住の友人に、元祖巣鴨の赤パンをプレゼントされたことがあるのですが・・
それっきり・・タンスの中にしまいっぱなし
なかなかはく機会がありません。
寝るときにはこうかと思ったら、
「夜ははくな」という注意書きが(汗)
なんでぇ~? 
まぁこ  01/31/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご苦労様~!
今日はどうも。
「ママのための赤いパンツ」も発売したら売れるかも。
世の母親は倒れられないからねえ。
ミニョンの母  02/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 低温殺菌牛乳っちさん

えぇ、そんな言い伝えもあるのですか!
でも、きっといつまでも健康でいられるから、ということでしょうかねぇ。


★ コトリ子さん

私は気にせず、とりあえずボクサータイプのものなんかも履いたりしてますけどねぇ。
そうか、ジャイアント馬場も赤色だったか…。気がつかなかった…!
あぽー!


★ まぁこさん

夜履いたら駄目なんですか!?
うちは一日中ですよー、当たり前だけど。
そういえば、申年の人に赤いパンツをプレゼントされると良いなんて話まで聞きました。
いったいどれが本当なのやら(笑)


★ ミニョンの母さん

ママのための赤いパンツ、いいですよねー!
学校で売り出さないかな。
オーガニックコットンとかで。
でも赤い染色の仕方が問題かなぁ。
蜜☆+  02/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おひさしぶりです。(PCおしゃかになったので・・・買い換えてたんです)
赤いパンツ、初めて聞きました・・・
そういえば旦那も赤に近い色のパンツもってて・・・風邪ひかないな・・・
すごいなー赤パンツ!
買ってみようかな?
娘もおそろいで。(ただしサイズは大違い)

ほりーちぎつね  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ほりーちぎつねさん

あわー、PC不調だと、泣けますよね…!
でも新しくなると、サクサク動いてうれしかったり。

赤パンツ、いいですよー、巣鴨(笑) あたりに、売ってるらしいですけどね。
私は、普通にそのへんの店や、通販で買い集めましたっ。
蜜☆+  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/70-a8703a47

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード