2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
何がしたいの?  01/24/2009  
コトリマンガ61


このあと、やっぱり怒られたシルフィーでした。

あー、今日はこれからるーしーのご飯買いにいかないと…。
小鳥用品専門店の『CAP!』という、三鷹にあるお店で買ってます。
通販もできますが、交通費出すほうが安いので。
ここの、無農薬小鳥シードを利用中~。
それにしても、2羽になってから、餌の減りがものすごく早くなった気が…(;´Д`A ```

だけど、無農薬赤アワ穂は、セラフィーには不評でした。
なぜだろう…(;´-ω-`)


ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | コトリたちの日常  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
「CAP!」有名なお店ですね。
一度行ってみたいです。

ダンツマ  01/24/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらら・・・しーちゃんコミュニケーション失敗の巻ですねー
早く仲良くなれる日が来るといいですね♪
本州はいいなー
「CAP!」さんや「こんぱまるさん」があって・・・
北海道にも店舗つくってくれないかしら?
赤粟穂・・・うちのチロはめっさ食べまくりですf^_^;
ほりーちぎつね  01/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ダンツマさん

三鷹にあるお店より、たぶん、本店の方が品揃えはよいと思われます。
でも、生体がいないのは、ちとさびしい。


★ ほりーちぎつねさん

シルフィーの根性は、すごいものがあります。
私が同じ立場なら、絶対めげてます(笑)

東京は、確かに色んなお店がありますが、逆に、田舎の広々とした所に住んで、鳥を飛ばしたいとか思うんですよ~、お店は、たいていのところは通販ありますからね…(´・ω・`)

赤粟穂、無農薬のとそうでないのと、違いが何かあるんでしょうかねぇ。
無農薬でない赤粟穂は、セラフィーもがっちり食べるんですけどねぇ(笑)
蜜☆+  01/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



同じです!と思って思わずコメントしちゃいました!!
うちのジャンボズにもCAPさんの無農薬粟穂 不評なんです。
食べが悪いんですー。
何かあるのかしら…
農薬付きの方がおいしいとか…
ほら、人間もジャンクフード美味しく感じるし…←例えになってないか(^_^;)
ひよママ  01/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかるー、わかるわ。
お友達になりたいのにねー、こう、ついがぶっとやっちゃうのよ、ついねー私も。>お前は誰やー。
人間でもそうですものー、ましてやおとりさんなら、ねえ。>だからお前はだれかー
一人つっこみ失礼しましたっと。
ミニョンの母  01/26/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



シルフィーちゃん、けなげ~
たくさんの鳥さんと一緒に育ったので、
セラフィーちゃんとも一緒に居たいのかなぁ
セラフィーちゃんは一人っ子で育ったので
マイペースなんしょうね(笑)

CAP!さんが近いなんていいですね~
昔、地元で行われた「愛鳥塾」に参加したことがあります。
またやってくれないかなぁ・・
まぁこ  01/26/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ひよママさん

あらら、ひよママさんちの仔たちも同じですか。
むしろ、うちのジャンボは食べてるんですけどねぇ。
もしかして、粒のサイズが若干違うのだろうか? と推察してみたり…。

今さらですけど、ひよママさんところのブログを、リンクさせていただきましたー。
問題あれば、いってくださいませー(゚ー゚;A


★ ミニョンの母さん

かわいいといじめたくなる、いじめっこ心理ですね? そうなのですね?


★ まぁこさん

けなげなように見えて、なかなかこれが…(笑)
やっぱ、インコは集団生活する生き物なんだなぁとしみじみ思います。
一人っ子セラフィーも、人間のそばにべったりいますから。

愛鳥塾、そういえばたまーに告知されてますねぇ。
三鷹のCAP!、問題は土日の午後しか営業してないので、地元でありながら、実はあまり行けないという罠…。
平日も営業してほしいです~。
蜜☆+  01/27/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/68-9ed6266f

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード