2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
結束の時  01/11/2009  
コトリマンガ59-1
コトリマンガ59-2

小鳥を飼うまでは知りませんでしたが、掃除機をかけると、
大きな声で呼び鳴きするのです。
飼育書によると、ジャングルでスコールにみまわれた際、
大声で仲間と呼び合いをして、お互いの位置と安全を確認する、
その名残では? とのこと。

他に、お風呂のお湯を入れるときも、激しく呼び鳴くセラフィー。


うるさいです。(゚Д゚)


だがそれが、インコという生き物…。



ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)↓

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | コトリたちの日常  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
こんばんは。

掃除機の音に反応する場合は、呼び鳴きではなく、警戒音なのでは・・・・。
我家の文鳥達にはよく警戒音(ケッ!ケッ!ケッ!)をだされます。
ダン  01/11/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチのチビとチロは蜜さんの所と同じ呼び鳴きですよ~♪
「ピヨッ!!ピヨッ!!」と元気よく!
そっか・・・スコールの時の安否確認かぁ・・・遺伝子ってすごいなー
ちなみにウチのチロは私がお風呂に入っている時も出るまで呼び鳴き・・・ウルサイのレベルを通りこえ・・・あまりにも憐れを誘うもんで
お風呂はカラスの行水にかわりました・・・(泣)
しーたん。とるーたん。仲良くなれるといいですね♪

ほりーちぎつね  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



むむ。本能がこぼれおちちゃうわけですね。
たくましい、そして頼もしい。

ミニョンの母  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先代のセキセイは掃除機の音に無反応でしたが、
ぷーちんは激しく呼び鳴きしますね~(笑)
お風呂は入れないので知りませんでした!

セキセイさんは乾燥したところ出身なので、
水の音に激しく反応するとは聞いてました。
(雨期と思うので発情にも関係するらしいです)
まったく違う場所出身のサザナミさんが水音に反応するとは知りませんでした~(笑)
でも、水場が好きなのは両方とも一緒ですね!
まぁこ  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかりますわかります^^;;
まさか掃除機よりうるさいなんて・・・・
掃除機の音で呼び鳴きをかき消そうと思っていたのは最初のころだけです(^▽^;)
陸  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ダンさん

たしかに、警戒音にも似ているのですけど、警戒音の時は、連続して鳴いて、ばーっと飛んでいったりするんですよー、うちの場合…。
だから、これは呼び鳴きに近いかなァ、と思ってるのです~。真相はわかりません(笑)


★ ほりーちぎつねさん

ちょっと前までは、セラフィーの方は、家族の誰かがいないと、呼び鳴きしてましたけどねぇ・・・。最近はさっぱりですわ(笑)
慣れたのか、クールなのか、いまひとつよくわかりません(笑)


★ ミニョンの母さん

やっぱり、犬とかと違って、インコってやっぱり家畜とは違うなァ~と、よく感じますよ。なんてったって彼等は自己中の我がままちゃんですから(笑)
人間に従うという感じではないですから。


★ まぁこさん

そうか、セキセイの反応は雨期と関係するのか…! たしか、乾燥地帯の鳥だから、なんで一緒に反応するのか不思議だったんですよー。
ところで、うちの2羽、あまりお風呂好きじゃないみたいなんですよ…。
だからたまに、上から霧吹きしたりしてます(笑)


★ 陸さん

サザナミ、静かなインコですけど、呼び鳴きは本当に半端ないですよね(笑)
とくに、肩に止まっている時の呼び鳴きは、本当にうるさいです。
だがそれすらもかわいい…。
蜜☆+  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/66-d2758dce

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード