2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お年頃  01/05/2009  
コトリマンガ58


小鳥を飼っている方には一般的ですが、塩土とは小鳥にあげる餌の一種です。
これで、ミネラルとかを補給するらしい。
これまで、はっきりセラフィーの性別はわかりませんでしたが、
たぶん♂かと。

♂なら♂らしく、蛙の鳴き声以外にも、
いろんな鳴き声真似して欲しいんですけどねぇ・・・(;´-ω-`)



ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)↓

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
セラフィーちゃん、がんばってますね(笑)
うちは早熟で早い時期からがんばってました。
今では跨げればなんでもいいのかっ
といいたくなるぐらい、何にでもスリスリしてますよ~(汗
えろぷーは今日も元気です。

女の子でもすりすりする子がいるらしいので、
実際、お出しになるまではわからないらしいです^^;;
うちは雄たけびはするし、真ん中の尾羽が黒々しているので
男の子だと思います~
まぁこ  01/05/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

あーわかります、またげればなんでもいい感じですよぉー(笑)
このケダモノめ。

♀でもスリスリする子いるのですか!(;゚Д゚)
ウチの場合、目の周りに毛がないので、たぶん♂の可能性が濃厚だと思うのですけど、だ、出すまでわからないのですね。
勉強になります(笑)
蜜☆+  01/05/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



セラフィーちゃんもオトナのシーズンがきたんですねー
ウチのセキセイズのチロは♀だけど チビ(♀)の上でスリスリしますよー
そして 自分でタマゴもうむ・・・
今は鼻の色で♀だとわかりますが
最初のオトナのシーズンの時は 鼻の色もまだ上手く出てなくて
♂♀どっちなの?って思っちゃいました(苦笑)
ほりーちぎつね  01/05/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



グリットインパクションが怖いから、最近はシード主食の場合、塩土をあげないか、1週間に1日だけあげるなど、量を制限してる人が多いですよね。
オスでも発情は精巣肥大とか、最悪精巣腫瘍になったりする可能性が高くなるので、1年に1回の繁殖意外は発情させない方が良いですよ
・・・って、突っ込みどころ満載で面白かったです。(笑)


noharm  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。
鳥さんもお迎えしていたとは知らなかったです。
ミニ動物園ですよね(笑)

うちはティッシュの丸めたものが大好きかな?最初のお相手はみんなティッシュでした。
一番可愛いお年頃かも・・・
ダンツマ  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ええっ!もう大人なんですか!
なんかショック。それにスリスリってスリスリって、、、、。がーーーーん。小鳥さんが?ショック。
(別にいい年してカマトトぶっているわけではなののですが、、、、、。これ、オトト?)
ミニョンの母  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ほりーちぎつねさん

うわー、そうなんですか。
やっぱり現段階での雌雄判断は難しいか…。
まぁ、気長に見守ることにしますよ。


★ noharmさん

詳しい情報、教えてくださってありがとうございますー!
塩土はですね、ほとんど食べないので、入れっぱなしなんですよー。
まぁ、この塩土にしても、固めたものは良くないとか聞きますけどね、うちでは通常の摂取量なら問題ないだろうと思い、あげてます。

発情は、常にというわけではないですし、成人男子ならば、一人Hはむしろ健全とか思ってました。
というか、野生の猿でも、本番に備えて、練習したりするので、そんなもんなのかと。

やはり気付かないところで、鳥にとってみれば、不自然な行動になることも多いんでしょうねぇ。


★ ダンツマさん

お久し振りでございます~(´▽`)
インコは増えたもの、毛のある生き物はインコだけなのですよー、現在は(笑)
 
ティッシュ丸めたものは、なんか納得いきますよね。白いし、丸いし、文鳥に似てなくもない(笑)


★ ミニョンの母さん

大人、というより、若鳥、なのでしょうけどねぇ。
たぶんティーン?(笑) やりたいさかり?
不自然な発情はよろしくない、と思って、鏡とか鳥形の人形とか、置いてなくてもコレですもんねぇ。
まぁ、自然の摂理ですかなぁ(´▽`)
蜜☆+  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2コマ目の上手さに大笑いしてしまいました。

サザの発情のお話ですが
ついつい
我が息子(人間の)が発情し始めたら
ちゃい蔵は
3コマ目の蜜さんのような
大きな愛の眼差しで見守れるのかどうか・・・。
ちゃい蔵  01/10/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ちゃい蔵さん

ある日、子供の部屋を掃除してたら、いけない本を発見してしまうのですよ!!!(笑)
まぁ、あれですよ、その頃には、声変わりもして、ヒゲなんかも生えてきちゃったりするので、それなりに覚悟できるんじゃないかなーって思いますよ!
蜜☆+  01/11/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/64-5ee6d7b2

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード