2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ニギコロ  12/24/2008  
メリークリスマス!(´▽`)

めりーるーしー




※一部暴力的な表現があります。
不愉快な方は華麗にスルー推奨です。


サザナミ漫画55


危険な響き、ニギコロ…。



ブログランキング参加してます! 
更新の励みになってます♪ ポチポチっとお願いします(´▽`)↓

 

コチラもポチッとよろしくなのです♪ ↓
スポンサーサイト
小鳥大好き | 黒蜜マンガ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
メリークリスマス♪
あはははっ
確かに危険な響きですな~^^
にぎころ、嫌いなコは多いですもんね~。
うちのメジマロも嫌いなようですけど、ひっくり返すと観念するみたいで、じ~とできるようになりましたよ~。
かときち  12/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



リンク ありがとうございます!とってもうれしいです!
ニギコロの刑はうちのチロも嫌いで その状態でインコ臭堪能しようものなら ガップリ ハナをかじられます・・・とてつもなくイタイ・・・
お泊りの仕事が多くて大変ですね
お身体こわされないよう ご自愛くださいね

ほりーちぎつね  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



メリークリスマス

確かに危険な響きです・・・・
鳥もそう思ってるのでしょうか?
かなり嫌がられます
ってかにぎられること自体嫌みたいです
最近全然握らないから、今握ると絶叫するだろうなぁ・・
まぁこ  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いやあ、鳥好きにはサンタさんはこう見えるのか。
ってかわいい絵ですね!
ニギコロ、、。語源はどうなんでしょうねえ。
マックにそういうハンバーガーあったような、、、
そりゃグラコロ。
ミニョンの母  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。お邪魔します。
4コマ漫画がとても楽しくて♪
さかのぼって読ませていただきました。

そして、ブリーダーさんの箱の絵・・・。
はっ!S子お母さんだ!
うちの子も「恋する小鳥」出身なんです。
京都なので直接引き取りに行きましたので
あの箱はないのですが。。。
S子お母さんの愛情を感じますよね。

我が家はマメルリハなのですが
同じお里なので嬉しくなってコメントさせてもらいました。
また、るーたんとしーたんに会いにきますね♪
マメやっこ  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ かときちさん

やっぱり、嫌いだろうとなんだろうと、つかまれる練習はしといたほうが、いいのだろうかーとも思います。
弱って病院にいったときなんかのために。
観念するなら、やはり練習しとこうかなー(笑)


★ ほりーちぎつねさん

おー、インコ臭ですかー!
実は、どれがインコ臭なのか、いまだによくわかってない自分…(汗)
は、鼻が悪いのかな…。


★ まぁこさん

コトリも反抗期に入ってくると、動きも早い上に、噛み付きも強くなるから、どうしても握らなくなりますよねー。
最近は、放鳥後、部屋を暗くしてぱっと捕まえて、握ることもありますけどねー。
割とおとなしいときもあります(笑)


★ ミニョンの母さん

グラコロに思わず噴出したっ…。
ニギコロ、語源はたぶん、握って転がすだと思われます♪


★ マメやっこさん

はじめまして、書き込みありがとうございますー♪
さかのぼって読んでくださり、ありがとうございます!

おお、マメやっこさんも、S子さんちの子なのですねー!
S子さんとこのマメとなると、なんか王道って感じがしますよねっ。

また、ぜひ見に来てやってくださーい。
こっちも覗かせていただきますねー♪
蜜☆+  12/26/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も二ギコロに憧れてます~ 
第一段階として~手の上で寝ているペぺをフワッと捕まえてカキカキしながら寝てもらう訓練 ? しています~~
本人(鳥)は しょうがないな~って頭はねたまんま寝てます~
もっと効率のイイ慣らし方ないのかな~
ぺぺすけママ  12/27/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12/27/2008 Sat [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ぺぺすけママさん

手の上で寝れるなら、後は早そうですよねー!
うちは、捕まったらケージに戻されるというトラウマ(?)のせいか、手、そのものが嫌いなんですよねー(笑)
いやはや。
蜜☆+  12/27/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/59-d5f2a83f

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード