2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
舌の色  12/06/2008  
サザナミ漫画45


生き物の舌の形って、千差万別ですよね。
猫の舌がザラザラだったり、ヘビの舌が二股だったり…。
意外と、インコの舌は人間に似ているという印象です。

サザナミインコも、品種によって舌の色が違うとは、知らなかった。



サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
こんばんは~(^o^)/゛

うちのモーブの仔も舌先が黒いです。
初めてみた時ちょっとびっくりしましたが、
肉厚で、いいタンですよね。わはは。


低温殺菌牛乳っち  12/06/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして!!
ちゃい蔵さんのところから来ました!!
あまりのイラストのかわいさについコメントしてしまいました!!
「わかる!わかる!」とうなずきながら読ませていただきました♪
私も初めて鳥さんを迎えました。
まだまだわからない事だらけです。
まだおじゃまさせてもらいますね!!
okuたん  12/06/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



蜜さん、昨日からぬか漬け始めました。手がかかるのはドジョウやベランダといっしょだなー、、。現在ペット?としては乳酸菌が家族に増えて,ドジョウが最高の進化した生物ですので、鳥までいくのはまだ時間がかかりそうです、、、。
ミニョンの母  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



確かにインコの舌は肉厚だよね。昨日はおじゃましました。久しぶりに舌の感触にふれました。くちばし攻撃にあったからだけど。w

インコはかすがい?って感じで、仲良くルーたんの様子をのぞき込んでいる二人が印象的だったわ。
もん  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おーぅ、ネタのお役に立ててとっても嬉しいです。
足っていうか、爪?もそうですね。
雛璃は爪が黒っぽいけど
コチョリンは足もぜーんぶピンクっす。
かわゆいです。
でもやっぱり
コチョリンだけなのか
アルビノとかルチノーとかはみんなそうなのか
やっぱり足とか柔らかくて弱弱しい感じですね。
ま、それはそれでかわゆいのですが・・・。
ちゃい蔵  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 低温殺菌牛乳っちさん

やっぱり、色素の関係なのか、ルチノーの子は黒いの抜けちゃうんですねェ。
確かにいいタンですよね(笑)


★ okuたんさん

はじめまして、書き込みありがとうございます~♪
okuたんさんも、サザナミ飼いなのですねぇ、♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

イラストほめてくださり、ありがとうございます~。
これからも、あるあるネタでがんばっていきますので、また覗きにきてくださいな♪


★ ミニョンの母さん

ぬか漬けとは、高度なっ…!
あ、じゃ、今度は酵母を育ててですね、パンを焼いて、それを私に食べさせてくれるってのはどうでしょう?(笑)
我が家は、今日も旦那が熱帯魚を買ってきて、また生き物が増えました…。


★ もんちゃん

いやー、その節は反抗期で失礼しました…(;´Д`A ```

あれ? 仲良くるーたん覗き込んでた?
み、見に覚えが…(;゚Д゚)
もうすぐ新しい子もくるので、また見にキテねー!
蜜☆+  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ちゃい蔵さん

あれ? 爪もなのですか!?
つか、あの黒いのって、血管の色が透けてるんだと思ってました(:.;゚;Д;゚;.:)
足といえば、部屋の中が乾燥しているせいか、ちょっと荒れてる感じですわ。
クリーム塗るわけにもいかず…まぁ、そんなにひどいわけでもないのですが(笑)
蜜☆+  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うんうん★
ウチのルチノーのキミちゃんの舌はピンク色です♪
でもルチノーの子はキュートな水玉模様がないのが淋しいです~…。
その分ノーマルのまるちゃんの水玉模様を観察して楽しんでます♪←変態★
ゆっこ  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ルチノーちゃんはピンク色なんですね~
かわいい♪

セキセイに比べたらクチバシが大きいせいかもしれませんが、
サザナミの舌、肉厚で立派ですよねぇ
れろれろと水を飲んでる姿が好きです♪

クチバシの先が黒いのは子供だからなのかな
って思ってるんですが、どうなんでしょう?
まぁこ  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ゆっこさん

あぁ、あぁ、サザナミの水玉、本当にかわいいですよね!
わかりますわかります(笑)
あの水玉見ると、なんとも不思議な気持ちになります。自然って、あんな模様作り出してすごいなーとか思います。


★ まぁこさん

あぁ、たしかにれろれろってお水のみますね!(笑)

コザクラとかだと、確かにヒナのうちは黒かったりしますよねぇ。
クチバシの色、小さい雛ちゃんでも、ルチノー系の仔だと、ピンクぽいので、たぶん大きくなってもブルーやノーマル系は黒いままじゃないでしょうか。
てか、最初、私はあの黒い部分、カビかなんかかと思いましたよ…(゚ー゚;A
蜜☆+  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/48-d6dae5bd

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード