2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
物真似  12/01/2008  
サザナミ漫画42


我が家は、3種類ほど蛙を飼ってまして、
おそらくツチガエルの鳴き声をまねているのかと…。
これが、本当に蛙そっくりで。

ハトポッポや小鳥の歌をうたってくれると、思ってたのに…(´・ω・`)


サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ギャハハハハ。

いいなー、セラフィーたん。
笑いのツボをちゃんと抑えてるねー。
いい子だねー。

ぜひ聞きたい!蛙の真似!

うちのコらはずーっと一緒にいるうちに
鳴き方が同じになってきました。
お迎え当初は全然違う声だったハズなのに・・・。

マナカナのハーモニーには負けません!
ちゃい蔵  12/01/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



セラフィーちゃん、すごいじゃないですか~
「ケロケロ」鳴く仔はいるみたいですけど、
ツチガエルに特化なんて、
レアなサザナミちゃんですよ~(笑)

うちは、最初の頃こそ、ケロケロ、みゃーみゃー、ぶーぢんなど披露してくれましたが
ヒナ鳴きに戻ってしまいました(汗
なぜ?? おなかすいてるの??
まぁこ  12/02/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



素晴らしい!!
これを更正?させるのは毎日ずっとそばでオペラ並みに歌うしかないかも。あとは日常会話をずべて歌ってすごすとか。(笑)
ミニョンの母  12/02/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ちゃい蔵さん

たまーに鳴くんですよ、蛙声で。
やっぱ鳥さんは、周りの環境から色々学習してるんですねぇ。

ちゃい蔵さんちのさざなみーずは、お互い相手を見て学習してるんでしょうねぇ(笑)


★ まぁこさん

逆に、「ケロケロ」鳴くってのが、よくわからないんですよー。
あの、歯(嘴)軋りみたいなやつのことかなぁ。
ツチガエル特化しても、誰もツチガエルの鳴き声がぴんとこない罠…。

まぁこさんちのヒナ鳴き、不思議ですねぇ。
うちは、もうヒナ鳴きがどんなだったか忘れてしまった(゚ー゚;A


★ ミニョンの母さん

毎日歌ってすごすって、どんだけテンション高い家なんですか!(笑)
変な踊りならおどりますけど…踊りじゃ駄目かぁー!

蜜☆+  12/02/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちのモブちゃんも歌とか歌いません。
私の水飲む『ンゴク、ンゴク。』とかまねします。
今は音波振動歯ブラシの音を勝手に練習してます。汗汗汗
ああ、可愛い歌とかうたわないかしら。(笑
低温殺菌牛乳っち  12/03/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 温殺菌牛乳っちさん

あはは、水飲む音と、電動歯ブラシですか!(笑)
かーわいいー(笑)
しかし、なんでそれよ!ってのを覚えるのが、サザナミらしいというか、なんというか…(笑)
ホント、普通の歌を覚えて欲しいもんです。
蜜☆+  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/45-56bd0565

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード