2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鳥さん話  11/28/2008  
サザナミ漫画39

飼養鳥、ジャンル広いですよねぇ。
インコ、フィンチ類から、鳩、ウズラ、きじ、ニワトリまで(笑)


ブログランキング参加してます! 
色んな鳥さんが気になる方は、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | 色んな鳥さん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
分かります…。
私も猛禽類がすごく好きで、フクロウやノスリなんかを飼ってみたい!と思ったこともあるのですが、餌がアレですよねぇ。
フクロウの中には生きたものでないとダメっていう種類もいるらしく、それは無理だと思って諦めました。
お刺身なんかを食べてくれればいいのに…。
コトリ子  11/28/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供のころのあこがれの職業は鷹匠でした(爆)
今も鷹匠ごっこをうちの鳥でやってます(シカトされてますけど^^;)
猛禽類はやっぱ餌がきついっすね。

鳥さんはいろんな羽色を見るのも楽しいし
鳴き声を聞くのもいいし
においもかぐのもいいし(サザナミの強いにおいなんてくせになりますよ)
一緒に暮らすにはもってこいの生き物です~



まぁこ  11/28/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ コトリ子さん

猛禽類って、独特のかわゆさがありますよねっ。
やはり、望んでも簡単にお迎えはできない、そんなところもいいんでしょうねぇ。
お刺身が餌だと、食費が恐ろしいことになりそうです(笑)
でも、小魚とかだといけそうな気も…(゚ー゚;A
あ、勝手ながら、ブログリンクさせていただきました。
不都合があれば、お知らせください~。


★ まぁこさん

あこがれの職業、わかります~!
いまだに鷹匠あこがれますよ~!
老後の楽しみに、とっとくか…?
鷹匠の婆さん…わ、笑えるかも…。

ところで、うちのセラフィーがそうなのかもだけど、あんまり匂いしないんですが…。
私の鼻がおかしいのかしら…?
蜜☆+  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



リンク有り難うございます!
すごく嬉しいです。
私もリンクさせて頂きました。
新しい鳥さん、すごく楽しみです!
コトリ子  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



去年の秋、羽村動物園で鷹、鷲ショーがあって、すごく良かったですよ。フクロウもいたりして。風をきって飛ぶ姿がとてもかっこいい!
フクロウは岡山の寮で窓のすぐ外に止まった事があって、ビビりました。
ミニョンの母  11/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ コトリ子さん

おお、リンクありがとうございます~!
今後ともお願いしますねぇ!


★ ミニョンの母さん

へーー、羽村動物園って、そんなショーやってるんだ…!
マイナー所かと思ってたけど、舐められませんね!
今度、行ってみようかな…。
フクロウ、野生のやつは生で見たことないです。しかも岡山って! 岡山にもフクロウ居るんだ…。
珍しいのはヌートリアだけかと思ったら!
私も見てみたい!!!
蜜☆+  11/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/42-ca1bbad6

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード