2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
我が家の食生活  11/25/2008  
今日は、鳥から離れたお話なので、マンガでなく、文章で。

このマンガにも何度か登場しましたが、私には、小学2年の一人娘がいます。
毎日お弁当を持って、通学してます。
そのお弁当、当然、私が作るわけですが、
今日、娘が得意満面な笑みを浮かべ、話しかけてきました。

「おかーさん、あたしの誕生日のお弁当、あたしの好きなもの入れて!」

ふむふむ、いーよ?
で、なんなの、好きなものって。

焼きうどん。キャベツも入れて!」


おまえ、そんなものでいいのか。
しめしめと思う私に、一緒にいた小学4年のお友達が、
すかさず意見してきました。

「えーーー? もっと豪華なものいれてもらえばいいのに!

ちょ、おだまり!
いらん入れ知恵をするんじゃない!


 娘   「えー? お誕生日、なに入れてもらったの?」

お友達 「スキヤキ!」

 娘   「スキヤキって、何? 」


小鳥にオーガニックのペレットだの、シードだの買うのに、
人間の食事は、本当に質素な我が家。
つぅかですね、スキヤキに使うくらいの良いお肉なら、しゃぶしゃぶで
食べるんですよ、我が家の場合。

どうやら、世の中には、焼きうどん以外にも美味しいものがあると
感づいた娘、執拗にお友達に質問します。


 娘  「おかーさん、やっぱり焼きうどん、やめる!」

いや、やめなくていいから。
むしろ、焼きうどんでいいから。

 娘  「あのね、骨付き唐揚げにする!」

いや、それ、スーパーの惣菜じゃん。

 娘  「で、玉子焼き2切れ! あと、お弁当箱の半分に焼きうどん!」

やっぱ、焼きうどんは必要なのか。

 私  「じゃ、夕飯が焼きうどんってことでいいんじゃない?」

 娘  「ウーン…どうしようかな…(悩)」


夕飯、焼きうどんでもいいのか!(;゚Д゚)

 私  「わかった。じゃ、ちゃんとキャベツも入れるから!」

 娘  「にんじんも入れて~」


てか、いつもちゃんと具は入れてます!! ヽ(`Д´)ノ

 
ちなみにこの娘、私の誕生日には、みんなでマックに行こうよ! と
張り切ってました。
いや、ハンバーガー好きじゃないし。
てか、なんでマック。

食生活の貧困さがにじみ出るお話なのでございました・゚・(ノ□`)・゚・



ブログランキング参加してます! 
もっと色々、作ってやれ! と思った人は、ポチっとな!(´▽`)↓
スポンサーサイト
うちのごはん | 蜜のつぶやき  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
給食じゃなくってお弁当なんですね!
毎日作るのはさぞ大変でしょう。

娘ちゃん、焼きうどん大好きなんですね^^
おいしいですもんね~
いっそこと朝昼晩焼きうどんにしたら、
すごーく喜ばれるんじゃないでしょうか?(笑)
にんじん好きだし野菜もちゃんと食べてくれるから、
バランスの良い食事かと思われます(ホントか?)
まぁこ  11/26/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おめでとう~!
うちも関西圏が実家で、小さい頃はすき焼きやったことありますねえ。で、大人になったら、蜜さんのいうとうり。すき焼きのいい肉はあんな砂糖と醤油で炊きまくって味がわからんようにしたらいかんっちゅーの!しかも溶き卵につけて食べたりしない?外道だよねえ。すき焼きってよくわからん料理だ。
ミニョンの母  11/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

焼きうどん、そこまで好きとは、知りませんでしたよ(笑)
一日中焼きうどんは、楽だけど、親の方が飽きますってば(笑)


★ ミニョンの母さん

実家も、やっぱ、すき焼きたまーに出てきてたんですけどね、そんなに美味しく感じなかったんですよ(笑)
なんで甘辛くするのかなぁ、と思います思います(笑)
あれは、決して肉の一番美味しい食べ方じゃないはず!
塩コショウで焼くか、しゃぶしゃぶが一番ですよねっ。

蜜☆+  11/27/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/40-0df95be2

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード