2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色と性質  11/24/2008  
サザナミ漫画37



1コマ目の黒猫があまりにもかわゆくて、その後、拾った黒猫を
飼っていた時期があります(´▽`)


動物で、アルビノの子とか、体質が弱いとも聞きますけどね。

そういえば、昔、スピッツという犬種は、キャンキャンとうるさかったけど、
その後、愛好家のブリーディングで、現在温和な犬種に
なったそうで。
あれ、ポメラニアンだっけ? 忘れた…(´ω`)

と、とにかく、親の性質が受け継がれることは、大いにありそうですよね。



サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | 色んな鳥さん  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
セキセイはどうでしょう・・・
先代はまさに黄緑インコでございましたが・・・
人は好きでしたけど、
人懐こくはなかったですねぇ。
今の仔とは別の距離感を感じました。

って飼主の私が悪いのかしら・・
まぁこ  11/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか、黒猫ちゃんは人懐こいんだ~。
ちゃい蔵が15年ぐらい飼ってた猫は
白と黒と半々ぐらいのコでしたが
めちゃくちゃマイペースで好き嫌いがはっきりしてましたねぇ。
ま、猫らしいといえば猫らしかったですけどwww。

ところで、るーたんは健康診断いかれました?
うちのおちびさん達も
ショップでは健康診断受けてないようだし
ちゃんと育ってるか診てもらったほうがいいような気がするんですけど
この辺りでいい病院ありますかね。

いちおーインコの飼育本書いてる先生の病院が
東○金○にあるようなんでマークしてるんですけども・・・。

るーたん主治医の先生決まってたら教えてくださーい。
ちゃい蔵  11/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

黄緑色のセキセイさんというのは、オーソドックスで数も多そうだから、たまたま私が、人懐こい子に当たっただけかもしれませんねぇ。
いやしかし、人懐こい動物は、本当にかわいいです(*゚ω゚*)


★ ちゃい蔵さん

私自身が、医者嫌いなのがあって、健康診断には行ってないです~。
(だって子供の予防接種すら、弊害のほうを重視して受けてないくらいです)
でも、一応何かあったときのために、駆け込む病院は、下調べしました。
ちゃい蔵さんの言う、東○○○の病院、私も狙ってます(笑)
あと、国分寺方面にホメオパシーもやってくれる獣医さんがいたり、CAP!(三鷹の鳥用品店)の店員さんに聞いたところ、中野と日野にも、専門のお医者さんがいるみたいです。
でも、緊急時には、近いところがいいし、そうするとやっぱり東○○○になるんじゃなかろうかと。
ただ、犬猫も来るらしいから、そこがネックですよね。
蜜☆+  11/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/39-b5467b5a

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード