2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
動物園方式  11/16/2008  
とにかく、ケージに戻るのが嫌いなセラフィー。

サザナミ漫画32


これで、少し平和になりました(´▽`)


昔、鹿児島の動物園に行ったとき、
広い土地に草食獣が放牧されておりまして。

寝るときにどうやって小屋まで戻すのかが不思議で、
飼育員さんに聞いてみたことがあります。

なんのことはなく、動物達は夕飯の時間を覚えていて、
夕方になると勝手に小屋に戻っていくそうです。

名付けて、動物園方式。

やっぱり、正しいリズムでの生活は大事ですなぁ。

ちなみに、この方法を成功させるため、
ケージ以外ではあまり餌をあげないようにしてます。



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
先代のセキセイのときにやってました(笑)

でも人のも欲しがるヤツだったので
ケージに入らずに私の食べ物を奪うこともありました

放鳥時はたっぷり遊ばせておなかすかせることが一番なんでしょうね。

昨日、ナチュラルキッチンに行ったんですが、
鳥かご売ってませんでした~(涙
リースを買ってきたので、これをブランコにしてくれればっ。



まぁこ  11/17/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



それ、育児にも応用できないものでしょうか、、。
3歳児、食事中たち歩いてふざけてどうしようもありません、、。
ミニョンの母  11/17/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

実は今日、仕事の関係で一日放鳥できず、夕方から放鳥したら、それまでケージの中でたっぷりご飯を食べてたセラフィーは、家に戻らず大変でした…・゚・(ノ□`)・゚・
結局明かりを消して、タオルで捕獲という無様さ。
やれやれでした(つД`)

ナチュラルキッチン、吉祥寺のお店には何個も並んでたのですけどねェ。お店によって在庫状況が変わるのかな?
うちも、リーズ買いましたよー(笑)
鳥飼いは考えることが一緒(笑)


★ ミニョンの母さん

あれですよ、おやつをあげずにおけば、腹が減りすぎて夕食に集中するとか!…だめ?(笑)
遊ぶのが楽しくて食事を忘れるのは、幼鳥も幼児も同じなんですねぇ。
蜜☆+  11/17/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/34-0eb2572e

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード