2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日は漫画ないです。
ごめんなさいごめんなさい。

シンジュウロコとか書くと、なんか海産物みたいですねぇ。
違うんですよ、世の中には、ウロコインコという、その名の通り
ウロコ模様の羽を持つ、インコさんがいるのです。
そのウロコインコにも、これまた色んな種類がありまして。

一見、地味にも思えますが、色に深みがあって、ウロコ模様も
美しいです。
こんぱまるさんの鳥図鑑にも、載っております。
特筆すべきはその性格で、人間に本当によくなつき、触られるのが
大好きな子が多いとか。
動きもすごくおもしろいらしくて…!

あぁ、もう、悩んでます。

というのもですね、前々からウロコインコには興味あったのだけど、
いつもチェックしている岡山のブリーダーさんのところで、
今回、破格の値段でウロコインコたちが売り出しに
出されてるのですよ…。

その中に、私の欲しかったシンジュウロコの名前が!!!
たぶんお値段も、今回のがすと、次は買えないだろうなァってくらい
安くて…!

ただ、やっぱりウロコインコは、サザナミインコと比べると、
鳴き声は金属質な感じで、うるさいのかなぁ、と…。

我が家はアパート暮らし。
しかもペット禁止。
やっぱり厳しい、かな…。

それになにより、セラフィーとの相性も大事で。
同じケージでは飼わないけれど、できれば同時放鳥したい。

あぁ、こうして問題点を文章にしていくと、だんだんと冷静になってきた。
まだ、しばらくグダグダと悩んではいるだろうけど。
生き物は、衝動買いだけは絶対イケマセンっ。

でもね、飼ったら、マイナスよりもプラスの方が、
きっと多いんだろうなって思います。
なにより、毎日がんばって仕事して、色々節約してるのに、
好きな鳥も飼えないのか…と思うと、人生ってなんだろ…とか
むなしく思っちゃうんですよね…(;´-ω-`)

田舎の一軒家なら、もうちょっと悩みも少なかったんだろうなぁ~。


そして、これだけは言えるのは、どんなに小さな鳥さんでも、
縁が無ければ、出会う事も、ましてや一緒に暮らすことも、ない。
てことで、どんなに私が、欲しいと叫んだところで、縁がなきゃ
やってくることもないんでしょうがねぇ。


かわいいアオシンジュウロコの画像は、うちとリンクしていただいてる
トリと編み物 徒然日記さんでも、見る事ができますよぉ。



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

スポンサーサイト
小鳥大好き | 蜜のつぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ウロコインコ・・・かわいいですよね~♪

鳴き声ですが、個体差があるでしょうけど…
ウチは2羽とも結構うるさいです。
よくある話ですが、ショップではとーっても静かだったんですけど(笑)

セキセイインコのようにずっと鳴いていることはないので、一時的な叫びが1日に数回あります。そのとき以外は文鳥よりも静かです。

やっぱり2羽で合唱するとスゴイですよー!
甲高い金属音が耳にきます。。。

1羽だと…どうだったかなぁ~
覚えてないくらいなので、「近所迷惑」になる心配はしてなかったかも。

万が一のときはアクリルケースがあれば、大丈夫だと思います!

リンクさせてもらっているmuhiさんのH.Pに
ウロコインコについて詳しく書いてありますよ!
私も、お迎えする前にすごく参考にさせてもらいました。
  ↓
http://muhihouse.com/index.html

ウロコインコ、1羽お迎えすると、もう一羽欲しくなるのは間違いありません!
そのくらい魅力的です☆
mikko  11/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ mikkoさん

おお、ウロコ情報ありがとうございます~!
以前、こんぱまるでホオミドリを見て、うるさい子とうるさくない子の差が激しいなァ~とは思ってたのですが…(笑)
鳴くのも仕事ですもんねぇ。
静かにしろとは、言えませんもんねぇ。

ステキなサイト教えてくださり、ありがとうございます!
私も、muhiさんのサイト、よく覗かせてもらってます~!
ウロコの性質や飼育環境、細かく教えてくれて、とても親切ですよね!
しばらく、熱病のようにウロコウロコと呟いてます…(笑)
蜜☆+  11/15/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウロコいいですね!!
コニュア系大好きです!
ってか、南米系産の中型インコ全般好きです!

・・・でも、気になるのがやっぱり声ですよねぇ
1羽だとそんなに気にならないといわれたことはありますが、
オカメの呼び鳴きでさえ、自宅で飼うのはムリだなぁ
っと思ったのであきらめました。

サザナミもうるさい仔はうるさいっていいますし
結局個体差なんでしょうねぇ。


まぁこ  11/16/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

南米って、インコの宝庫なんですよねぇ、実は。
日本にはなんで野生のインコいないのか…(´・ω・`)
セキセイですら、声の大きい子いますもんねぇ。
ちなみにうちのセラフィーは、びっくりするくらい大きな声で、呼び鳴きすることがあります。
まぁ、すぐおさまりますけど(笑)
本当、個体差ありますよぇ。
蜜☆+  11/16/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/32-ef86f30b

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード