2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
再利用?  11/13/2008  
サザナミ漫画30


サザナミインコが全般そうなのかはわかりませんが、
うちのセラフィーは成鳥になるに従って、朝のためフンをするように
なりました。

半端なくでかいです!(゚Д゚)


自分の頭と同じサイズくらいあるんじゃないか? と思う日もあります。

いや、本当に、ウグイスのフンのように再利用できませんかね。

ところで、ウグイスの好物は毛虫。
その毛虫は、梅の木の青葉を食べるので、毛虫の蛋白質と、
青葉の葉緑素と、そのエキスもウグイスは食べることになります。
それを消化するための胃や腸の酵素が、フンの中にたくさん含まれたまま
排出されるとかで、それが肌の垢や脂肪を溶かし、美白効果なんかを
もたらすらしい…です。

うちも、ミルワームとかあげたら、同じ効果が出るかしら…(´ω`)



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの生態  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
結構とぐろまいてませんか?おとといくらい公演で鳩の糞を観察していたら、けっこうにゅるっとしたのが真ん中にあるんだよね。あれは鳥の腸管のあとなんだろうねえ。
うぐいすは毛虫を食べるんだー。知らなかったです。パンダのうんこはいいにおいってのは聞いた事ある。(青竹のにおいだそうな)
ミニョンの母  11/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



朝のためフン!! すごいですよねぇ~
うちは夜寝る前に敷き紙をかえているんです
今朝起こすと1個もフンが一個も落ちてませんでした
ってことで、9時間分のためフンはそれはそれはすごいものでしたわ(笑)
しかもっ、ケージの中でしてくれないし~(涙

以前は起こしたらすぐ出してくれたので、
放鳥できたのですが、最近はなかなかしてくれないので、
毎朝「ぷーちん、うんこは?うんこださんね!うーん」と言ってうながしてますよ(汗
でも、時間がないから結局放鳥
ティッシュ持って追いかけてますわ~

フンの話をしだしたらとまらないっ。
まだまだ話し足りません~(笑)
まぁこ  11/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ミニョンの母さん

水に浮かんだフンとか見ると、あきらかに細長いです。
とぐろ…確かに、哺乳類よりはとぐろ系かも(笑)
野鳥は、虫食べるの多いですよね。
私も、ウグイスが毛虫好きとは、調べるまで知りませんでしたけど。
インコのフンは、ほとんど匂いはないですよー。良い匂いかどうかは…わからん(笑)


★ まぁこさん

あれは、サザナミ飼ってる人には、衝撃的ですよね。
こんな可愛い顔して、このデカフン!みたいな(笑)
そう、ケージの中では、したがらないんですよね~。
でも、やらなきゃ外には出せない(笑)
なんでだろうな、人の頭ではするくせに~。
失礼なインコだ…(;´-ω-`)
蜜☆+  11/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/31-e919263e

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード