2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
サザナミ漫画27


てことで、まだ試しておりませんの。
鳥かごを囲って保温と防音する、アクリルケージってのもあるんですけどね…。


アクリルケージは高くて買えませんて!(゚Д゚)

↑たぶん3万円前後

子持ちの家庭には、そんなに余裕ないんですよぅ~。
だから、日々工夫と主婦のアイディアで乗り切るしか…!


やっぱあれか。

ダンボールか…!

貧乏臭さに拍車がかかる…・゚・(ノ□`)・゚・


そして、昨日の記事に描いた、保温電球を設置した写真。
ヒーター写真

とまり木コーンで、セラフィーの保温電球上部への侵入を阻止。

そして、横はこうなってます↓

ヒーター横の図

以前の記事に書いた、ハシゴを使って、保温電球に直接触れるのを阻止。
まぁ、ここまでしなくても、今のところ全然保温電球には
近寄りませんが。


クリックすると大きくなります(´▽`)
寒いセラフィー


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの飼育道具  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
こんばんわ~♪

こんな商品はどうでしょうか?↓

https://ss1.xrea.com/www.bunchoya.com/shop/26_18.html

ウチでは去年まで、ホームセンターで売ってる(テーブルの上に敷く)薄いビニールシートを買ってきて、適当な大きさにカットして、ビニールテープでくっつけて使ってました☆ 見た目もまぁまぁだし、安いです!
今年もそろそろ文鳥達に作らないと!

保温球、ウチではゲージの外につけてます。
ゲージが狭くなるのと、やっぱりコードを噛むのが心配ですよね。

こういうこと考えたり、作ったりするの楽しいですよね~
mikko  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



100均のシートは裏面がシルバーでないのがあるので、その面を内側にしてケージに張ると良いのでは?

またはダンボールを張って、その上からさらにシートを張るとか。

そんなうちのリビングは一年中常夏さ^^
はろるど  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは、コミュから伺いました牛乳っちです。よろしくお願いいたします。

四コマ漫画面白いです^^

サザ飼いとしては、うんうんとうなずくこと多数♪
これからも拝見させていただきます。^^
低温殺菌牛乳っち  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アクリルケース 
今年の夏まで買う気満々でした。
しかし。。その購入資金はサザナミちゃんに消えてしまい。
ダンボールハウスでしのごうかと考えてます。

去年はでかいゴミ袋で保温してました。
貧乏くさすぎですよね
ダンボールになっただけ、ちとまし?
一応・・独身貴族なのに(爆)
まぁこ  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ mikkoさん

おぉ、これいいですね!
そうか、やっぱりビニールシートが便利かなぁ。
100均にもあるしなぁ、ビニールシート。
また考えないと!(笑)

保温電球、かじる子はやっぱり外になっちゃうんですねぇ。
サザナミは、保温電球には興味しめさなくて助かってます。


★ はろるどん

おぉ、こんなとこまで見に来てくれてありがとう~♪
アルミはほら、熱を反射とかするじゃない?
だから、暖房効率上がるかなァと思ったのよ~。

さすが、爬虫類飼いは、常夏仕様なのね…。
このセレブめ~。
一緒に小鳥もどう?(笑)


★ 低温殺菌牛乳っちさん
 
はじめまして~、書き込みありがとうございます~+(*゜∀゜*)+
同じサザナミ飼いさんが、あるあると言ってくれるのは、すんごくうれしいです♪
これからもぜひ、遊びにきてください!


★ まぁこさん

そう、アクリルケースとサザナミの値段が、同じなんですよねぇ(笑)
ダンボール、見た目はともかく、暖房効率はよさそうですよね♪

ゴミ袋保温、笑いました。
そうか、その手もあったか…!
無地の袋だったらバッチリのような気がしてきた…!




蜜☆+  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/27-65454cf4

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード