2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コトリに癒される時  11/07/2008  
サザナミ漫画25-1
サナザミ漫画25-2


最後のコマのインコが大きくなったけど、気にしない方向で…。

最近、反抗期と換羽が重なって、獰猛インコになってたセラフィーが、
優しかったんです…・゚・(ノ□`)・゚・


てか、インコってすごく人の気配察知しますよね。
特に小屋に帰すとき(笑)


なぜか微動だにしないセラフィーを激写。
セラフィーと壺


あーいいカメラ欲しい…(´・ω・`)


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
なんかバイトのコシュチューム、ガンダムっぽい。私だけ…。

私、寒い朝ひとり起きて、しばし暖房の前でぼーと座っているときに、普段は甘えない猫が膝に前足だけのせて座ったら、もうたまりません。

愛を感じるひとときです。
もん  11/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おつかれさまです~
自ら頭さげてくれるセラフィーちゃん。
かわいいなぁ。
うちはまだまだ自ら頭下げてくれませんー
さびしっ。

家に動物が居ると全然違いますよね~
帰ってきてほっこりします♪
そして毎朝別れがつらくて会社休みたくなります(汗

写真のセラフィーちゃん。コバルトに見えます。
光の加減によって色ってかわりますよね~
壷(花瓶?)が気になります(笑)
まぁこ  11/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 実際はただのベストとキュロット巻きスカートなんだけどねぇ(笑)
てか、ガンダムあんまり見たこと無いのでよくわからなかったり(笑)

あーそうか、普段さっぱりした生き物がたまに見せる優しさ…これがツンデレってやつなのね!
学習した!


★ まぁこさん

もうちょっと大きくなって、カキカキの心地良さを覚えたら、どんどん頭を差し出すんじゃなかろうかと…!
とはいえですね、うちのセラフィーも最近は全然頭なんかかかせてくれなくて、先日、疲れてた時、たまたまこんなだったんですよ~。

サザナミの羽の色って不思議ですよね、光によって全然違って見えますよね。
壺(実は徳利)は、鳥獣戯画の絵が描いてあります。
うちの結婚式の時の、引き出物の余りなのです…(笑)
蜜☆+  11/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは

私も仕事から帰って サザナミをいの一番に放鳥します。
肩に乗って 前傾姿勢で「ポヨポヨ ププププ、、」言ってます。
たまらなくかわいいです。
「お帰りの時間」も確かに 察知しますよね^0^
このときばかりは 結構すばやい!!
そして時々 嘴で差し出した手を 押し返したりしませんか?!
ユウママ  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ユウママさん

サザナミの前傾姿勢、いいですよねぇ~(笑)

でも我が家の場合、嘴で手を押し返すなんて、優しいことはしてくれません…。
警戒音と共にマジギレで噛み付いてきます・゚・(ノ□`)・゚・
最近は、お腹がすいて自分でケージに戻るのを待ってます(笑)
蜜☆+  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おつかれさまですううう!!
でもこの漫画にはないけど、この後夕食とその後片付けと明日の朝の準備とかもろもろもろあるんだよねえ。
お体もんであげたいわ。セラフィーちゃんもそういう感じだったのかも、、。
うちはガッコウで柿をむいて干す仕事があったので、(子どもが)家に帰ってからも晩ご飯の用意を手伝ってくれたり、昨日は自分でとれたボタンをききながらつけ、チビの破れたズボンもぬってくれました。
2年まではかなり手がかかるけど、3年くらいから自分でやりたがる事がふえるから、後もう少しだよ!
ミニョンの母  11/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ ミニョンの母さん

私以上にがんばってる人は、星の数ほどいるので、わざわざ漫画にしちゃうと、いい人ぶってて嫌なんですが、どうしてもコトリのかわゆさを描きたくて…!
あ、ちなみにですね、仕事のある日は夕飯作りません。旦那が作ります(笑)
後片付けはさすがにやりますが、今は、手がすごく荒れてて、それすら旦那に丸投げする日が…。
てことで、普通の働くお母さんよりは、楽させてもらってます。
つか、学校まで早く自分で登下校するようになって欲しい…(笑)
ミニョンの母さんの娘ちゃんは偉いなァ~。
やっぱり、がんばる母の姿を見るからですね。
うちはその点で、かなり怪しい…(;´-ω-`)
蜜☆+  11/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/25-40f4312d

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード