2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鳥カゴ考 その2  10/22/2008  
サザナミ漫画13


こーゆーヤツです↓

鳥かご


思えば子供の頃から、鳥かご好きで、ゴミの日に捨てられてある
鳥かごを見るたび、拾って帰ってました…←ヘンな子供。


日本のケージって、安易にプラスチックを使いすぎだと思うのですよ。
金網部分は仕方ないとして。

実験で、コンクリート製のケージで育てられたネズミと、
木製のケージで育てられたネズミだと、あきらかに
木製で育てられたネズミの方が長生きで、ストレスも少ないという
データがでたそうで。

これ、人間や他の生き物にも当然あてはまるんじゃないかな。

コンクリート製の鳥かごはさすがに無いけれど、もっと
ケミカルじゃないものがあっても、いんじゃないかと。

とはいえ、クチバシの力の強い鳥だと、竹製じゃ破壊されますしねぇ。

餌いれだけでも、陶器やガラスのかわいいのが増えればいいのにな~。

もっとオサレで、機能的なものが増えれば、
小鳥を飼う人も増えると思うのだけど、どうでしょ?



昨日の記事の続きで、我が家の鳥かごのレイアウト↓

ケージ内

① 水入れ(付属品)
② 餌入れ(付属品)
③ ボレー粉入れ(ガラス製)
④ 菜入れ(ガラス製)
⑤ ハシゴ
⑥ かじり木(既製品)
⑦ 塩土入れ(ガラス製)
⑧ オヤツ入れ(陶器)

天井には、鳥用のテントを作ってぶらさげてます。


ケージ横

ハシゴを横から見たところ。
白いのが結束バンドです(´▽`)



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
スポンサーサイト
小鳥大好き | サザナミインコの飼育道具  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
シンプルかつ機能的なレイアウトですね!
ついでにセラフィーちゃんのお写真も拝見したかったです(笑)
イラストのセラフィーちゃんもかわいいですけど、
どうか一度お写真をっ!

箱庭タイプの鳥かごいいですね~
保温もしやすそうです。
鳥の飼育用品、これってのがなかなかないですよね。
個体によってもあうあわないがありますし、
先代が使わなかったものが今使えて、
先代が使えたものが今は使えなかったりします。
捨てないでよかった(笑)
まぁこ  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ まぁこさん

セラフィーの写真、撮るには撮るんですけど、カメラの性能が悪くて、良い写真がないのですよー(←腕のせいとは言わない)
んなもんで、絵を描いているという…(;´-ω-`)
近いうち、よい写真撮れたらアップします~。

庭箱タイプ、いいですよね~。
これ、全部で3種類あって、特にこの配色が良かったんです+(*゜∀゜*)+
株式会社川井の、BeBeというシリーズでした。
だけどやはり、どんなに良い鳥かごでも、個体差があるんですよねぇ。いやはや。

うちも無駄に水槽やらプラケやらあるので、セラフィーが来た時は重宝しました(笑)

蜜☆+  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/13-fdcae5e1

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード