2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鳥かごデビウ  10/20/2008  
サザナミ漫画11


仕事がやっと落ち着きました。
またボチボチ更新していきまする(´▽`)

小鳥の雛を育てるには、最近は、フォーミュラーと呼ばれる粉をお湯で溶いて、
与えることが主流のようです。
うちは粟玉もふやかして、加えてましたが。

このフォーミュラーが、700円近くする上に、3分の1も消費しませんでした。
あぁもったいない、もったいない~。
なんでもっと小分けして売ってくれないのかしらっ。
ペレットもシードも、1羽だと多すぎなのよぉぉぉ。
節約主婦には捨てるという選択肢はないのよ~。

早く、早く次の子をお迎えしないと~(爆)


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコの日常  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うちは、まだフォーミュラ食べてます^^;;;
3ヶ月になったのにまだまだお子ちゃまです(笑)

一人餌でお迎えしたんですけど、
差し餌してあげると仲良くなれるかも?
っとお店の人と獣医さんに言われたので。
毎晩差し餌しながら今日あったことを話してます(爆)
もうすぐフォーミュラ1袋なくなりそうです。
そしたら差し餌は卒業かな?(笑)
ムダにならなくてよかった。フォーミュラ高いですよね~
まぁこ  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あわだまなら、使い道がたくさんあるのにねぇ。学校で鳥仲間を増やすとか。w
もん  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



に、人間はたべれないのかな、、。
うちはあわだのひえだのご飯に混ぜてたべているからさ、、。
700円、高いよね。うちの家の前のセンターの食堂の日替わり定食650円だよ。
ミニョンの母  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★まぁこさん

おお、挿し餌をまだ嫌がらないとは…!
うちのはおそらく6月生まれなので、そろそろ4ヶ月…。換羽も最近はじまりました!
うちの場合、あっけなく一人餌になってしまったので、もうちょっと挿し餌を続けたかったという心情でもあるのですが(笑)
それにしても、フォーミュラー高い…・゚・(ノ□`)・゚・


★もんちゃん

ぬ? アワ玉って、なんか使い道あったの!?(笑)
今度教えて~。


★ミニョンの母さん

アワ玉、卵とかハチミツとかコーティングされてる模様。たぶん、無理すれば、食べられる…!?
ほかには、人間用のキヌアなんかも、あげてますけどね。
食べてるのか食べてないのか、分からない…。
鳥用の餌、輸入物はやっぱ高いですわー。
消費期限内に食べきらないのが、もっとせつない・゚・(ノ□`)・゚・
蜜☆+  10/22/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kotorimanga.blog60.fc2.com/tb.php/11-a02a6670

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード