2017 03 / 10 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
餌の好み  10/23/2008  
サザナミ漫画14


なかなか飼い主の思惑通りにはいきませんな。
そのうち葉っぱ部分も食べてくれるようになるのだろうか。


※追記・豆苗の種部分は、有毒とする説もあるようです。
ご注意くださいまし。

(ご指摘くださったまぁこさん、ありがとうございました!)


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコのご飯  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
太って欲しいの  10/24/2008  
サザナミ漫画15


今日は、ちょっとだけカラー。
まだ絵柄が確定しないので、ちょっとずつ絵が変化していくかと。


サザナミインコの成鳥の平均体重は、だいたい50gらしいです。
うちのはかなーり細身。
とはいえ、人間の体型も千差万別なので、健康ならあまり神経質に
なることもなさそうな。


サザナミインコ、餌を食べるの結構ヘタクソです。
最初は、ヒマワリの種の皮を、一個一個むいてあげてましたが、
少しずつむけるようになってきました。

今は、娘がヒマワリの種を食べてたり…_| ̄|○


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコのご飯  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
果物好き?  10/25/2008  
サザナミ漫画16


サザナミインコが好きなのは、どうやらレッドグローブ(チリ産)という品種らしいです。
リンゴ、ミカンなんかは問題なく食べます。
ちなみに、バナナは完敗でした…(´・ω・`)



ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコのご飯  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
サザナミ漫画23


殻むきというぐらいだから、実しかないはずなのにっ…!
胚芽部分とかだけを食べてるんでしょうか?
ヤツの行動は予測不可能です…。

他には、麻の実と粟穂が大好物。

初めて見たときから、飛びついてきたんですが、
なぜ美味しいものとわかるんだろう?
匂いとかするのかな? 
不思議です。


ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

banner2.gif
小鳥大好き | サザナミインコのご飯  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
愛飲中  12/04/2008  
サザナミ漫画44

インコの舌って、肉厚で人間ぽいですよね~。
文鳥とかだと、確かもっとうすっぺらい感じだった気がする…。

カゴメのまろやかキャロット、にんじんがなんと12本分も入ってるそうです。
あげすぎて下痢になっても困るので、
3滴ほど、セラフィーに飲ませてみてます。
もしかして、鳥さんにはこれでも多い…のかな?
飲ませる量は、あんまり参考にしないでくださいね~(;´Д`A ```

人間もインコも愛飲してます♪


サザナミインコのかわゆさを世に知らしめるため、
ブログランキング参加してます! 
おもしろければ、ポチっとな!(´▽`)↓

小鳥大好き | サザナミインコのご飯  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

プロフィール

登場コトリ。

最新記事

ブログランキング参加中

FC2カウンター

Page Selector

未来惑星

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログリンク

コトリ便利リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード